仕事内容

主に店頭でカウンタースタッフとしての日々のお客様対応に加え、クライアントである代理店の売上を上げる為自身の担当商材の進捗確認やスタッフ毎の売上管理業務、又商品の在庫管理等多岐に渡って任せて頂いております。最近は発注業務も任せてもらっているのですが、注力商材の在庫を切らさないように追っていきながら発注をすることが難しいです。2年目になってから店舗内で出来ることがどんどん増えていくことにやりがいを感じています♪また最近では現場リクルーターとして主に就活生との面談や座談会に参加させて頂き現場の仕事や会社についてお伝えしています。

1日のスケジュール

朝9時前に出勤し朝準備をした後、9時半からの朝礼に参加し10時の開店よりお客様をお出迎えします。その後店頭でのお客様対応や各種受付業務に加え、自身の担当の管理業務で店舗の売上目標に対する現在の進捗と残数を確認、全体に周知します。また商品の棚卸しや返品等その日中に対応すべき業務を行い、18時半から19時には退勤します。自分自身だけでなく、店舗全体の数字を毎日追っています!

仕事のやりがい

自分がやってみたいと思う事に全力でチャレンジが出来、それをサポートしてもらえる環境があることです。新卒や2年目といった職歴に関係なく、自身の興味のある分野を業務体験や実務を通して主体性を持って挑戦出来ることがグッド・クルーならではの強みで私自身のやりがいに直結しています。またどのメンバーとも面談が出来る1on1や社内カレッジ、研修等多岐に渡るリソースを使ってキャリアアップを目指すことが出来ます。

就職活動中の学生へメッセージ

就活中は自身と向き合う時間が多く、周りと比べて落ち込んだり、将来に対して焦ったりすることもあるかと思います。私自身がそうでした。
しかし、就活は誰かと比べたりただ会社に採用してもらうためだけの就活ではなく、将来自分自身が成長しワクワクした気持ちで働き続けられる企業選びが出来るかどうかが重要です。私はそのお手伝いが出来るのがグッド・クルーだと思っています。諦めずに、自分を信じて頑張って下さい。一緒に働くことを楽しみにしています!