仕事内容

主にキャリアショップでの窓口業務です。機種変更やプラン変更をしながら、様々なサービスを提供し、販売していきます。又、売上を伸ばす為、朝の勉強会を開いてサービス獲得方法を展開したり、
店舗内のイベントを企画し、店内をファンシーな装飾で飾ったりと、窓口以外での活動にも注力しています。
今年は新人さんのシスターとして、教育にも挑戦しました。

仕事を通して身についたスキル

伝え方を工夫するスキルです。
ドコモショップで勤務していると、お客様に伝える内容は同じでも、話し方一つで印象が変わる事を痛感します。販売業務では様々な年齢層や様々な価値観のお客様が来店されます。お客様によって、柔らかい言い回しに変えたり、伝える順次を工夫する事で、お客様の満足度や売上も良くなっていく事を学びました。これはどの職種でも共通して、大切になスキルなのではと思います。

お客様からもらった嬉しい言葉

入社1年目、機種変更の手続きを覚えたてで不安が沢山ある中、担当したご家族のお父様から「担当が津村さんでよかったです」と言って頂きました。初めてこのような言葉を頂けて、胸がいっぱいになりました。
一生懸命案内した気持ちがお客様に伝わった事がとても嬉しかったです。

グッド・クルーに入社してよかったこと

悩んだ際に相談しやすい環境でよかったと思います。
私が1年目の際、手続きが上手くいかず、悩んでいた時期がありました。その時は本社メンバーに頻繁に話を聞いて貰っており、アドバイスを長文のメールでもらったこともあります。苦手な事に対して、こうやったら良くなるのでは?と一緒に考えてくれました。グッド・クルーなら、店舗で不安を抱えていても相談できる先輩社員や仲間が沢山います!

就職活動中の学生へメッセージ

就活は、面接の際には自分の志望理由や志を心から話せる会社を選ぶと良いと思います。
私自身、グッド・クルーの面接では、自分の長所や短所を正直に話した事を覚えています。又、当時面接官だった社員の先輩が元気で生き生きされていたことも印象的でした。実際に働く先輩をよく見るのも大事です。
入社までには、自分のやりたい事をやってほしい!時間に余裕があるうちに、勉強や遊び、旅行などどんどん挑戦しよう!