仕事内容

新卒から2年目の現在もauショップ配属でお客様対応をしています。機種変更や料金相談、操作案内などのお客様対応と店舗のお客様満足度担当としての数値獲得・安定化に向けて管理やスタッフ面談を行っています。自分自身の実績を見つつ、店舗の実績を見ながら日々の業務を続けています。

1日のスケジュール

出勤日は朝9:00に出勤し、10:00からの開店に向けて朝準備や店舗朝礼から始まります。営業時間中は来店されたお客様の対応と担当の業務を並行して行なっています。19:00閉店後は片付けと翌日準備をして帰宅します。帰宅後はゆったり動画や映画を見たりゲームをしたり自由に過ごしています。
休日は自分の好きなことをしてゆったりしたり、平日休みが多いので混んでいない時間帯を選んでお買い物やお出かけができます!

グッド・クルーに入社してよかったこと

社会人としての基礎知識やマナーを身につけつつ、接客・営業・管理業務なども経験できるため、将来自分のやりたい方向への選択肢を広げることができます。店舗業務ではお客様からの感謝のひとことが喜びであり原動力です。自分の知識が誰かの役に立ち、必需品としてその方の生活を支えられていることはとても大きなことだと感じています。さまざまな方向性の知識・経験をどう活かして自分の人生の舵を取るか考えを積み重ねることができます。またグッド・クルーは業務等で積み重ねた知識・経験でなく、先輩方との交流や研修等に参加することで自分自身を振り返りつつ高めていける環境であると思います。

就職活動中の学生へメッセージ

就活の軸を何に置いて行うかは人それぞれであると思います。私は、社会人として働き始めた自分が将来どのような自分になりたいのか、働いている姿が周りにどう映っていたいかを中心に就活の軸を考え始め、最終的には「誰と働きたいか」「選択肢が広がるか」を重視して就活していました。みなさんもそれぞれの大切なものを見失わず、様々な壁にぶつかったときは周りに頼ることを忘れずに頑張ってください!就活の先に素敵な仲間と出会い素敵な人生が送れるよう応援しています!