RECRUIT

 

– MENU –

 

– 応募フロー –

 

「なんか面白そう」「話を聞いてみたい」という程度の理由でOKです。
相互理解の為の時間です。
・合否の判断を行います。
・回数や内容は状況によって変わります。
・不合格になった場合でも再チャレンジが可能です。
・合否に関わらずフィードバックします。
・早ければ選考当日にお伝えします。
・承諾期間は設けません。それぞれの意志次第です。
・内定承諾には必ず個別面談を実施します。
・入社までの不安事項を全て払拭させます。
・入社後半年間は月に1回の集合研修を実施します。
・入社して半年後からは、各エリアで実施しているエリアMTGに参加してもらいます。それと同時に、定期的な面談をしながら目標達成を目指していきます。

フィードバック内容を素直に受け止め体現している。
↪︎選考を通して良い方向に変化(成長)している。
 ↪︎入社後も成長が期待できる!

フィードバック内容を素直に受け止められず、なにも体現していない。
↪︎選考を通して変化(成長)がない。
 ↪︎入社後も成長が期待できない。

フィードバック内容を受けて自発的に行動するようになり、最短で目標達成できる道を見つけている。
↪︎選考を通して良い方向に変化(成長)している。

▼合格して入社するひと
キャリア構築としてふさわしい環境がグッド・クルーだと決断している。

▼辞退入社するひと
キャリア構築としてふさわしい環境がグッド・クルーでないと決断している。

 

– CAREER PASS –



▶︎キャリアパス詳細ページ

 

– Member Interview –

 

-Q&A-

(よくある質問)

感情移入接客とは
感情移入接客とは一言でいうと「商品以上にお客様の事を詳しくなること」です。

人はそれぞれ価値観の違いがあります。これまでの経験から、同じモノも違って見えることがあります。
人と接する際に、この価値観の違いにぶつかったことはありませんか?
グッド・クルーの感情移入接客は、まさにこの相手の価値観を受け入れ、相手と同じ視点で物事をみる。
そして、本質的な課題に気づき、解決するための選択肢を与えられるかどうか。

お客様の価値観を知るためのスキルや思考の持ち方を選考で関わった際から学んでいくことができます。
まずはお客様に対し「家族同様」のような気持ちで接すること。
そして、どれだけお客様と信頼関係を作って行くことができるかが大事なポイントになります。
「あなたの対応が良かった」「また来たい」「ありがとう」
こんな言葉をもらった経験のある方であれば、どなたでも可能性はあります!
自分だからこその感情移入で、共に成長をつくっていきましょう。

キャリアパス(年数目安)
【2015年入社社員事例】
2015年4月 グッド・クルー入社 ドコモショップ配属
2016年4月 店舗育成担当になる
2017年2月 グランマイスター取得
2017年7月 グッド・クルーエリア長就任
2018年1月 ジョブチャレンジ制度に申請
2018年4月 HR事業部 採用担当配属
育成フロー/研修体制(配属まで)
内定者研修として配属までは11月から3月までに月に1回内定者研修を行っています。
社会人のスタートに向けて「気づく力」「考える力」「行動する力」「応援される力」「プロとしてスタートする力」を学んでいきます。
そしてゴールは接客のプロになること。
研修中は主にグループワークが中心で、お互いの意見を発信していきます。もちろん感情移入も学ぶことができます。2~3月頃には配属先が決定し、4月から店舗配属となります。

さらに研修とは別で【内定者インターンプロジェクト】という取り組みをしています。
人によって求める成長はさまざまです。
「自分には伝える力が弱い・・・」
「もっと社内の取り組みを知りたい・・・」
という方のためにグッド・クルーは「広報部」「人財育成部」「講師インターン」「採用人事部」という4つのインターンで入社前に仕事イメージやなりたい自分につながるステージを用意しています。

福利厚生
グッド・クルーは成長につながるような様々な福利厚生を用意しています。

・親孝行制度
⇒本人だけではなく、家族に感謝を伝える際にもサポートをしています。
「親孝行をしてほしい」というD-POPS後藤代表の思いからこの制度が誕生しました。
南国旅行の際には5万円のサポートと、会員制リゾートホテルの契約をしており、通常の5分の1程度で宿泊ができる制度です。

・結婚祝い金・出産祝い金
⇒本人が結婚した場合や本人または配偶者が出産した場合は祝い金を受け取ることができます。

・エンジョイ手当
⇒ある一定の等級に昇格した場合、自己成長のために利用・または交流に使用し月3000円を支給します。

・外部研修
⇒特定の外部研修に参加した場合、月5000円の支給があります。自己成長の為の研修です。

研修プログラム
入社したお店に配属した後も研修を用意しています。半年間は月に一度同期が集まり、店舗での自分の課題や、今後どのように問題を解決していくか、自分で自分をコントロールをしていくために振り返りを行います。

半年の研修が終了した後はエリアごとに分かれてMTGをします。
全部で7つのエリアに分かれており、自分でエリアを選択できます。そのエリアのエリア長を筆頭に「グッド・クルーでの共有やキャリアチェンジをするための対策・共有」を行います。

モバイルライフコンシェルジュのやりがいは?
⇒モバイルは今誰もが使う身近な存在です。その身近なモバイルにより、いつでも電話ができたり、マップを使ったりと、人生は豊かになっています。
モバイルライフコンシェルジュはそんな素敵な商品を、お客様に合わせて提案していきます。
感情移入接客意識し、お客様から「○○さんに接客してもらえてよかった!ありがとございます!」とのお言葉を直接いただいたときはとてもうれしいものです。FANが付き、「また○○さんに接客をお願いしたいです!」と指名での予約が来ることも。全国共通のキャリアの接客資格が取れるところも魅力です。
また、たくさんのお客様との出会いを通して接客のプロへ。自分自身のスキルも上がっていきます。
キャリアチェンジ後のやりがいは?
例:採用担当
⇒モバイルライフコンシェルジュの経験を通して、求職者にもっと魅力を伝えたいとおもい、ジョブチャレンジに挑戦して採用担当へ。
グッド・クルーの魅力を常に発信。一人ひとりに向き合い面談を行いながら、全力でサポートしていきます。一番のやりがいは、選考を通して求職者の成長を実感できる事。育成は選考から始まっています。現在現場で活躍しているメンバーのフォローも行いながら、会社の事業拡大に向けて常に挑戦の毎日。なりたい自分に向けて刺激を受けることができる場所です。

 

Instagram

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More