HINANO

QUESTION

 

MESSAGE

入社前にやっておいた方がいいことは、行きたいところに沢山行くことだと思います。
あと、仕事を始めてからは中々予定を合わせられなかったりすることがあるので、時間が沢山あるうちに会いたい人に会うことも大切だと思います。
就職活動中は自分の人生を決める大切な時期なので不安もあると思いますが、後悔しないように焦らず自分のペースで頑張ってください!
 

M-gram診断

 

INTERVIEW

MLCとしてショップで働いています。
仕事内容は主に端末の販売やその他の商材の販売をしています。来店するお客様の不安を解消したり要望を満たすことでお客様の満足度を上げることが現在の仕事です。
覚えることが沢山あり、大変だなと思うこともありますが、お客様に喜んでもらえたり、笑顔で帰ってもらえた時は凄く嬉しいし、やりがいを感じることができます!
また、お客様の満足度を上げると同時にクライアント先であるお店の要望に応えることも仕事内容の一つです。お客様に喜んでいただける接客を意識しながらお店に貢献できるようになる為に、モバイルの知識や接客スキルを身につけられるように日々頑張っています。

計画を立てる力と課題発見力が身につきました。
お店から求められる数字に対して、与えられた期間の間にどう取り組むべきか、またできなかったことに対してなぜできなかったのかを考える時間を作ることによって、自分が今何をするべきかが明らかになり、次に繋げることができました。
今の仕事はお客様に満足度してもらうこともそうなのですが、クライアント先であるお店の要望に応えることも大切なので、お店に貢献できる人材になる為に日々成長していきたいと思います。

自分の知識不足を感じた時です。配属されてから覚えることが沢山あるのですが、自分の知識のなさからお客様の要望に上手く応えられないことがあります。
お店の人は「新人だから分からないことがあるのは仕方ない」と言ってくれるのですが、お客様にとってはそんなことは分からないし残念な気持ちにさせてしまっているので悔しいと感じることがあります。
今はまだ分からないことは先輩にフォローしていただいているのですが、多くの業務をこなして知識をつけて、早く一人でお客様に満足してもらえるようになりたいです。

 

入社してから1ヶ月一緒に研修をしていた同期と講師の先輩です。初めは店舗に配属する上で不安は大きかったのですが、講師の先輩が私たちに一から指導をしてくださったおかげで自信をつけることができました。
時々店舗で一緒に働くことがあるのですが、今でも分からないことがあるとフォローしてくれたり、悩みを聞いたりもしてくださるので本当に感謝しています。同期の皆も毎日一緒に勉強していたので、店舗に配属の時も一緒頑張った皆の存在があったから凄く心強かったです。
今でも定期的に会うことが多いのですが、悩みを共有したり色々な話をすることで店舗でうまくいかないことがあっても前向きに頑張れています!

 

わたしのお店はスマートフォンの使い方がわからないお客様が来店されることが多いのですが、対応をした後に「丁寧に説明してくれたからわからないことがわかるようになった」「親切に対応してくれてありがとう」と言ってもらえた時は嬉しかったです。
ご来店された時はお客様はとても不安そうだったのですが、帰る時には笑顔になってもらえたので、その時にお客様の力になることができたと実感できて凄く嬉しかったです。

 

人の良さを感じた時です。店舗配属になり、不安なことが沢山あったのですが、本社で働いている方に会うと必ず気にかけてくださるし、離れて働く私たちのことをサポートしてくださる方が沢山いるので、安心して働くことができています。
入社してから大きく変わった環境の中で、どうしたらいいかわからないことも沢山あったのですが、グッド・クルーには親身になって支えてくれる先輩や話を聞いてくれる同期のメンバーが沢山います。
そういった人の良さを感じた時に改めてグッド・クルーに入社してよかったと思います。