HIROTO

QUESTION

 

MESSAGE

この度はグッド・クルーに興味を持っていただきありがとうございます!
入社までに準備しておくことは、将来どんなことにチャレンジしたいか、また自分の夢を持つことです!
働く理由は人それぞれあると思いますが、働くモチベーションや目標は自身の夢によって支えになります。

 

M-gram診断

 

INTERVIEW

人の生活を豊かにする仕事、スマホを中心としたモバイル事業で人々の生活を便利にお得になるよう提案している仕事です。
当たり前に利用しているスマホはプライベートから仕事まで欠かせない存在ですよね。無くなることが考えられません。
そんなスマホをより便利に安心して利用して頂くために、光回線やタブレット、ウイルスのセキュリティなどをお客様に提案しています。そしていつか私たちの提案がお客様の当たり前になるよう努めています。

より相手の立場に立って考えることです。
感情移入を社員だけでなく社員外の人にもイメージしやすく説明するにはこの一言だと思っています。ショップスタッフとして日々お客様の応対を任せていただいてますが我々はケータイ販売だけではなくお客様の生活を豊かにするための提案をしています。ご来店された方々が退転される時に気持ちよく、来て良かったと感じてもらうことが大切です。

そのためにお客様がいま不便に感じていることであったり現状よりもより良い環境にするために相手の立場に立ち、自分ならこうする、ドコモならこんなに便利にできるを提案します。
営業や数字わ見られる部分が多いですが相手の立場に立ち親身になって考えることが結果にも繋がると思います。

アルバイトと社会人の違いでもある責任感だと思います。学校やアルバイトでは遅刻でも「すみません」で済まされてきましたが今では遅刻だけでも店舗スタッフ、お客様、クライアント、会社に迷惑をかけて信頼を失います。そのため営業成績、日々の業務で得た信頼も失うのは一瞬で取り戻すことは簡単ではないことを学びました。

さらにショップではお客様の顧客情報を管理しているため、どんな手続きでも気をつけなければいけません。情報事故が起きれば自分だけでなく会社の存続に関わる大きな問題となります。なのでショップスタッフの仕事は気を抜けない難しいものではありますが、その仕事を任されていることに自信と誇りを持ち働いています。

 

入社から多くの人に助けられてきたので難しいですが現場でのミスをサポートしてくれる店舗の先輩スタッフや、いつも仕事で悩んだ時に相談に乗ってくれる本社メンバー、どんな時も励まし合い、切磋琢磨してきた同期メンバーです。

新入社員で右も左もわからない状態で仕事も続けられるか不安でいっぱいでしたがどんな時も相談に乗ってくれる同期と先輩社員のアドバイスで乗り越えられました。これから後輩ができてどんどん先輩になっていくので頼られるよう励んでいきます。

 

「ありがとう」「次も担当してよ」
来店当日は予約が埋まってしまい時間帯がお客様の都合と合わなかったので後日来店となり予約を取っている時に「その日も村山さんが担当してくれるんでしょ?貴方みたいに親切な人がいい」というお言葉をいただきました。ぶらり来店されたお客様もしっかりご案内することも大切ですし、何より担当したお客様に「ありがとう」を言われるのがとてもやりがいになります。
ありがとうを超えるサービスを追求していきます。

 

入社して良かったことは感情移入接客と3倍速で成長この2つが体現できることです。ショップには様々なお客様がご来店されるので一人一人に合った応対が求められます。入店当初に現場を初めて見たときは自分ができるようになるとは到底想像もできませんでした。しかし1年目から本社、キャリア、代理店等の研修と現場で多くのことを学び吸収することで今ではしっかりとお客様と向き合うことができるようになりました。
GOOD CREWではショップだけでなく適材適所、自分の挑戦したいこと、目標に向かって成長・努力できる会社なので会社のため、自分のためにやりがいを持って働くことができます。