女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業に認定されました

株式会社グッド・クルーは、女性の活躍推進に関する取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣の認定制度「えるぼし認定」3つ星(3段階目)を、2021年8月27日付で取得いたしました。

女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」

 

えるぼし認定について
えるぼし認定とは、2016年4月1日に施行された「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(以下、女性活躍推進法)に基づく認定制度で、同法が定めた基準による女性活躍推進状況が優良な企業・組織に対し、厚生労働大臣より認定されるものです。認定は3段階あり、女性が能力を発揮しやすい職場環境であるかという観点から、「採用」、「就業継続」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の5つの評価項目が定められています。5つの評価項目のうち、基準を満たす項目数に応じて取得できる段階が決まり、全ての基準を満たすことで3つ星(認定段階3)を受けることができます。

株式会社グッド・クルーは、これからも女性の活躍促進とともに、性別や働き⽅に関わらず社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できる環境づくりを推進します。